2013年04月28日

2013ゴールデンウイーク イベント&試飲会情報 ~蓼科バラクラ~








GW 期間中蓼科高原バラクライングリッシュガーデン 第6回 ガーデンプランツショーに出店しております。

期間:4月27日(土)〜5月6日(月)
開園時間:9:00〜18:00
入園料:大人¥1,000、小・中学生¥600
※当期間中は、全施設入園券が必要です

グラスワイン/ホットワイン、12種類の試飲ワイン&シャルドネジュースもご用意しています、
写真のように、晴天に恵まれた日は「大人のリラックス空間」として、とても楽しめるイベントとなっております。
http://www.barakura.co.jp/event/2013/04/gw-6-5.html

球根花が美しい5月の蓼科バラクラへ 、どうぞお越しくださいませ。

営業企画  橋詰




Posted by 信濃ワインat 22:12
Comments(0)お知らせ

2013年04月26日

2013ゴールデンウイーク イベント&試飲会情報 ~西武池袋本店~



2013年 5月2日(木)~5月7日(火) 西武池袋本店 会場:7階(南)=催事場におきまして開催されます、
[第12回 全国味の逸品会]にブース出店いたします。

北から南まで日本全国の有名ご当地グルメや人気のスイーツをお届け!。見て楽しい、食べておいしい全国各地の美味が勢ぞろい。
味な日本、約120店が池袋に集結です。4月20日(土)よりすでに開催されておりますが、信濃ワイナリーブースの出店は、後半の部です。

ちなみに、後半の部では下記の名店が全国より集結いたします。

【新小岩】麺屋 一燈
【外神田】鳥つね自然洞
☆【千葉】鮨仙
☆【築地】築地 海宝館 勝鬨寿し
【宮城】たんや利久
【銀座】銀座 すし栄
【大阪】グリル梵
【香川】本格手打 もり家
【京都】大徳寺さいき家 
【静岡】富士宮やきそば 美&B
【宮城】烈風
【山形】琥珀堂
【京都】ごじょうぎぼし最中本舗幸福堂
☆【広島】虎屋本舗
☆【大分】由布院温泉 蒸し舎
☆【愛知】イエローパンプキン
☆【滋賀】ラミデュパン
【和歌山】伊藤農園
☆【京都】ちりめん山椒 千京(ちひろ)
【京都】京昆布舗 田なか
【長野】信濃ワイン

毎年恒例の参加ですので、お馴染みのお客様も多いことと思います。
今年もお誘いあわせの上、お気軽にお立ち寄り下さいませ。

営業企画  橋詰


Posted by 信濃ワインat 09:23
Comments(0)お知らせ

2013年04月24日

2013ゴールデンウイーク イベント&試飲会情報 ~阪神百貨店~






2013年5月1日(水)→7日(火)
<最終日は午後5時まで>

大阪 梅田 阪神百貨店 8階催場にて恒例の『阪神大ワイン祭』が開催されます!

山梨代表「シャトーメルシャン」と長野代表「信濃ワイン」飲み比べ !と題し、国産ワインの一代表として、参加させていただきます。

詳しくは、コチラをご覧くださいませ。
http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/wine1304/index.html/

大阪の信濃ワイナリーファンの皆さま、お久しぶりです。今回も宜しくお願いいたします。

営業企画  橋詰


Posted by 信濃ワインat 21:58
Comments(0)お知らせ

2013年04月19日

春到来!季節売店~OPEN情報~2013



残雪の残る霧ヶ峰高原へ訪れました。。。
およそ半年ぶりの来訪でしたが、グリーンシーズン突入前に、長野県内各地において、『季節売店』のOPENが相次ぎます。
冬シーズンのスキー場レストハウスなどとは異なり、店舗規模や商品アイテム数も格段と多く、商談会などで選定された「新規商品」の投入などもある、観光県「信州」ならではの季節の風物詩と言えるかと思います。

白樺湖 プラザ21


                      



霧ヶ峰ビーナス


                      


冬の間に溜まった「ホコリ」などを綺麗に掃除してから、商品陳列、プライスカード取り付けの作業をおこないます。
なんだか、新居への引っ越し作業のよう。。。新鮮な気持ちと売り場で、新シーズンを迎えます。

シーズンオープンは、20日。 本年度も、よろしくお願いいたします。

営業企画  橋詰



Posted by 信濃ワインat 08:50
Comments(0)お知らせ

2013年04月12日

毎月20日は「塩尻ワインの日」♪


日本ソムリエ協会が定めた『20日はワインの日』にちなみ、塩尻市観光協会や塩尻ワイン組合などが中心となって、毎月20日を『塩尻ワインの日』として制定する運びとなりました。4月20日に、制定記念のフォーラムが、塩尻市 レザンホールにて開催されます。

地域の更なる「ワイン振興」へと繋げる狙いがあるのですが、既に塩尻市 大門商店街の「空き店舗」で賑わいづくりに取り組んでいる、
「nanoda(なのだ)」
http://www.shiojiring.jp/%E7%A9%BA%E3%81%8D%E5%AE%B6%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88-nanoda/
が、毎月20日に塩尻産ワインを飲む「ワインなのだ」を実施しており、市民レベルでの粋な取り組みが、今後も活性化していく勢い。。。(なのだ)なのです。

地域の酒屋さんとも、これらの取り組みについて話しをしましたが、多くの料飲店、小売店がアイデアを出し合い、活性化を模索している現在、私たちワイナリーが一緒になって一致協力していくことこそが、更なる地域の飛躍に繋がるんだ!という想いを、強く持った次第です。
「出来る」「出来ない」の対応は、各ワイナリーのお考えもあることなので、総じて「こうしよう!」という動きにはまだ時期尚早の感が強いのは事実ですが、「出来ることから始めてみよう!」というムーブメントは、作り出すことが出来るはずなんです。それだけの、ポテンシャルやマンパワーは、充分に持ち合わせている「地域」ですからね!

営業企画  橋詰


Posted by 信濃ワインat 18:47
Comments(0)桔梗ヶ原 塩尻 信州

2013年04月05日

瀬田亭とのコラボ 料理のレシピ

先日瀬田シェフが来社して下さり4月13日の信濃ワインで行なう、お食事会の打ち合わせをいたしました。
年1回だけの信濃ワインとのコラボレーションですので、シェフの思い入れが大きいことを感じとても嬉しく思いました。


1月24日長野放送の特別番組「料理人瀬田金行の世界、味噌とフランス料理」の収録の時のことに話が行き、
全くぶっつけ本番でカメラがまわりやり直しのないそのままの収録だったのに、シェフと交流してきた方達が
シェフの料理感や特徴をきちんととらえて下さって、とてもいい番組になったと喜んでいらっしゃいました。



3月の料理教室では手造りのマヨネーズを作って前菜とメインに使った料理に二つのソースに展開して作られました。
マヨネーズはサラダ油、酢、卵黄、醤油、マスタードが材料で、日本とフランスが融合した味です。
生クリームは使わないのですが、生クリームのような味になってそれが鮭と良く合っています。



デザートはカスタードソースを使ったデザートで、材料は卵の黄身と砂糖、牛乳だけなのですが、バランスがすごく
良くて、ずっと記憶に残る素晴らしい味に感心しました。

私達が手に入り易い食材を使いながら、驚きの料理に仕上げる技は見事です。

今年のメニューが決まりましたので、「瀬田亭の日仏融合料理」を体感してほしいと思います。

前菜  信州アスパラとロールチキンのスモークときめきソース

メインディッシュ  豚かたまり肉の赤ワインシンフォニー春野菜蒸し煮

デザート  メルヘンチックな苺のババロア


昨年の感動の味を思い出しながら、今年もとても期待できると思いました。

また、瀬田シェフは大学時代落語研究会に入っていたそうで、とてもきさくな方ですので
どうぞお気軽にご参加ください。

今回は特別番組のDVDが抽選で3名様当たります。
また、お料理のレシピの公開があり驚きの種あかしを聴くことができます。

信濃ワインのワインは甘口からフルボディまで各種ご用意しております。
また、果物丸ごと味わえる果汁100%ジュースも各種ご用意しております。

まだ席に余裕がありますのでお早くお申込みください。
日時は4月13日12:30~2:30
場所は信濃ワイン本社2階ゲストルームです。
JR塩尻駅西口から、送迎もありますので、希望される方はご連絡ください。
ご来場を社員一同心よりお待ち申し上げます。

















Posted by 信濃ワインat 08:00
Comments(0)ビストロ瀬田亭コラボ