2017年04月29日

2017 ゴールデンウイーク イベント&試飲会情報♪



今年のゴールデンウイークは、試飲会情報満載です!
順を追って、ご紹介していきましょう☆

① 信州くらうど(JR長野駅新駅ビルMIDORI 2F)

日程:5月3日(水)
時間:10:00~19:00(予定)
試飲ワイン:未定(6種類ほどご用意する予定でおります)
弊社社員 竹内がお待ち申し上げております。

JR長野駅新駅ビルMIDORI 2F『信州お土産参道「ORAHO」』内
☎ 026-219-6139





② 道の駅 美ヶ原高原 (美ヶ原高原美術館 ショップ内)

日程:5月4日(木)
時間:10:00~17:00(予定)
試飲ワイン: 未定
弊社社員 竹内がお待ち申し上げております。

長野県上田市武石上本入美ヶ原高原.
☎ 0268-86-2331 




③ 木曽くらしの工芸館(ショップ内)

日程:5月3日(水)~5日(金)
時間:10:00~17:00(予定)
試飲ワイン:奏音 4種類(無添加ワイン)
       (試飲はございませんが、初お披露目 信濃シードル ドライを本数 限定にて販売いたします)

私、橋詰がお待ち申し上げております。

長野県塩尻市大字木曽平沢2272-7「木曽くらしの工芸館」内
☎ 0264-34-3888




④ 道の駅 小坂田公園(ショップ内)

日程:5月6日(土)~7日(日)
時間:10:00~17:00(予定)
試飲ワイン: 未定

弊社社員 宮尾がお待ち申し上げております。

長野県塩尻市塩尻町1090 道の駅 小坂田公園(ショップ内)
☎ 0263-51-5611

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!    

営業企画  橋詰     


Posted by 信濃ワインat 09:31
Comments(0)お知らせ

2017年04月27日

ゴールデンウィーク中の営業について

ゴールデンウィーク中の営業のお知らせです。

本社売店について 

営業しています。営業時間は AM8:30~PM5:00です。

連休中は長野県のお天気は良いという予報がでていますので、是非
おでかけください。

ワインの無料試飲甘口から辛口までいろいろご用意してお待ちして
おります。運転者の方やお子様には100%のジュースがございます。

樽熟成の高級ワインの有料試飲も好評いただいております。

広い地下のワインセラーの御見学も無料です。ワインが熟成される
様子がご覧いただける人気のセラーです。




皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

塩尻で今年の大きなイベントの一つが小野御柱2017です。
諏訪御柱の翌年に行われ、小野神社に御柱を曳いていき境内の
中に建てるお祭りが、5/3~5/5に行われます。
7年に一度ですので、こちらもおすすめです。
私共のところから車で30分ほどのところです。
http://www.shiojiri.info/~ryouono/H29Onbashira/index.html


出荷について


5月1日2日6日は事務所営業しておりますので、出荷できます。
おうちでゆっくりワインという方は、まだ間に合います。
ご注文を心よりお待ち申し上げます。


Shop担当 塩原
























Posted by 信濃ワインat 13:15
Comments(0)お知らせ

2017年04月23日

塩尻、松本桜満開です

松本にある弘法山からアルプスが見れなくて、がっかりして塩尻へ
帰ってきた水曜日、塩尻に戻ると虹がきれいでした。

桔梗ヶ原の葡萄畑でも虹が。

運動場の桜にも珍しく虹が。


今日はおばあちゃんに是非桜の山を見てほしいと思って、弘法
山へもう一度出かけてきました。








早咲きの桜は散りかけていても、まだきれいな桜もあり、まだ
楽しめそうでした。

塩尻では、強風の日に冬支度をして洗馬の桜を見に行きました。





今まで中で一番盛んに咲いていて感動しました。
今年の長野県は3月4月寒い日が多くて開花がとても遅れ
どうなるのかなと心配していましたが、桜たちは近年では一番見ご
たえがあった気がします。

今日売店にお見えになったお客様は、今日はアルプスも桜もどち
らもきれいで大満足とおっしゃっていて、今日はお客様にとっても
私達にとっても素晴らしいお花見日和となりました。


Shop担当塩原








2017年04月20日

葡萄畑も春になりました

葡萄畑には、タンポポが咲きスミレが咲き草も少し伸びてきていま
した。



どちらも草丈が5センチにも満たなくて、とても可憐でした。
そういえば塩尻市の丘中学校のまわりの松林の中にスミレがたくさん
咲いているので、校章にはスミレの花がモチーフになっています。
このスミレは長野県に多いのでしょうか。

メルロの香りの中には、スミレの香りがあります。
この春にはそんな本物のスミレの香りも感じてみる、いい機会
かもしれません。

こちらは垣根栽培のメルロです。今年の芽吹きはとても遅れて
いるそうです。



おかげで、今朝の霜の被害はまぬがれてよかったです。

もうすぐゴールデンウィークですが、長野県の天気予報は好天らし
いので、「順調に芽が出てくれるといいな。」と思います。

Shop担当塩原
















2017年04月19日

千葉へ試飲販売に行きます

東武百貨店船橋店6階イベントプラザにおいて、長野・新潟の物産展が

4月20日(木)から26日(水)に行なわれます。

無添加ワインの奏音やにごりワイン。スーパーデラックス赤白、
スパークリングワイン、桔梗ヶ原メルロやカベルネソーヴィニヨン、
無添加ジュースなどがあります。

お近くの方はお立ち寄りいただければ大変ありがたいです。

春の旬のお魚や貝、鰆、さより、鯛、アイナメ、浅蜊などと合うのは
スーパーデラックス白や奏音白辛口でしょうか。
千葉の海の幸には長野ワインがきっとマッチします。わくわくしますね。



青空の下でのバーベキューには奏音赤辛口やスーパーデラック
ス赤でしょうか。

春の陽気が満ちてくる4月5月は白ワインも赤ワインも美味しい
季節です。
船橋店でお会いできますよう、営業竹内が心よりお待ち申し上げます。


Shop担当塩原










Posted by 信濃ワインat 12:54
Comments(0)お知らせ