2014年06月22日

バラクラの新しい庭、不思議な国のアリス

6月中旬、蓼科高原にあるバラクライングリッシュガーデンへ出かけて
きました。
第24回バラクラフラワーショーが開催されていまして、私どもも出店さ
せていただいており、1年ぶりに見にいってきました。
先日いただいてたご案内に、ケイ山田さんが情熱を込めた新しい庭が
出来たということが書かれていまして、是非見たいと思ったからでもあ
りました。
私が着いた時間はもう3時になっていまして、おかげでなんとケイ山田
さんがアリスに扮した姪のえりちゃん達とこの新しい不思議な国のアリ
スの庭にいらして、テレビ撮影しているところに遭遇できて、とても
ラッキーでした。
この絵本の中に飛びこんだかのような工夫に満ちたお庭で、小さな
家に入って遊ぶ子供達とそれを写真を撮って楽しんでいる大人達を
見ていると、この庭は大成功と思われることでした。     きっと、
親子がいっしょに楽しめる、笑顔がたえない庭になることでしょう。

それと、嬉しかったのは、実家の庭に子供の頃からずっとあった花
と同じ花に出会えました。とはいえその色はイングリッシュガーデン
らしい濃い赤みがかったピンクでしたが。ここがぐっと違うんですね。
冒険心やユーモアや少女らしさが表現されていて、絵本のような
素敵な素敵なお庭でした。




6月18日(水)~7月21日(月)には

クラシックローズウィークスが開催されていますので、是非おでかけください。

オールドローズの咲く時期です。ガーデンローズとさまざまな花の組み
合わせで最も美しく輝き彩られるバラクラのハイライトシーズンです。


SHOP担当 塩原










Posted by 信濃ワインat 23:16
Comments(0)桔梗ヶ原 塩尻 信州