2020年08月26日

今年のヌーヴォーは(^^♪



皆様こんにちは(^^)
まだまだ暑い日が続いていますね。

本日はヌーヴォーの新ラベルをご覧いただきました。
まだ開発中の試作段階ですが、今年のヌーヴォーに
お披露目するのを楽しみにしています(^^)

連日の晴天でぶどうの方は平年より少し進んだ
状態だとのこと。このまま好天に恵まれることを
期待します。

それでは皆様、残暑下ですが、お体に気をつけて
お過ごし下さいませ。

信濃ワイン株式会社
営業 竹内

タグ :ヌーヴォー


Posted by 信濃ワインat 08:46
Comments(0)ワイン

2020年08月19日

暑い夏水辺が恋しいよ

皆さんこの暑い夏いかがお過ごしでしょうか?

   自分のお勧めするワインはスーパーデラックス白です。




是非とも飲んでいただきたいです。

自分は暑い夏ですがミスの無いように頑張っています。

出荷南



Posted by 信濃ワインat 17:02
Comments(0)ワイン

2020年08月16日

木陰にデブ子!

朝からお団子をお供えして、これからおはぎもつくろうとしたら、あんこもごまも買っておいたけど、肝心のもち米がない|

買いに行く途中、大廻りして穂高岳がきれいに見える場所にきてみると、

おばあちゃんとワンコが涼んでいました。

名前を聞くと、「デブ」だといいます。でも、愛らしい目に心奪われました。








飼い主さんに写真を見せるととっても喜んでくれました。

15歳だっていうけど、とてもそう見えない。好奇心旺盛で、やさしくて、元気で

また、会いたいと思う素敵なワンコでした。


shop担当 塩原


Posted by 信濃ワインat 10:48
Comments(0)Happy-Smile雑記帳

2020年08月06日

売店お盆営業時間のご案内



梅雨も明け、日差しが強く、暑くなってまいりました。

4月に社員総出で植え付けした苗木もすくすく成長中。

小さくてかわいい葉がたくさんつきました。

隣の畑ではメルロがヴェレゾン(色付き)し始めています。


さて、お盆の営業時間のご案内です。

8月8日(土)から8月16日(日)まで
営業時間 10:00~17:00

引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのご協力をお願いいたします。


地下セラーの見学、売店での試飲は中止しております。

混雑時には、ご入店をお待ちいただく場合がございます。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

売店 中野



2020年08月05日

べと病

8月に入り、取り合えずレインカットまで作業を終えました。


今後は摘房や除葉を行い収穫までと考えていましたが。

7月の記録的降雨量により、メルロー、カベルネに多くのべと病を発生させてしまいました。


多忙な時期で臨機応変な対応が出来なかったとはいえ、猛省です。

考えられる最大の原因は、

ここ数年リュットレゾネ(減農薬)に成功していたこともあり、市や県が定める防除歴よりそうとう少ない散布量と回数にて消毒を行っていたこと。

私自身農薬使用に対してはまったく否定的ではなく、費用対効果を考え、最小限の農薬で病害の発生を抑えられればと年々

薬剤を変え試行錯誤してきました。

一定の成果があり傲りが・・・猛省です。

まだ収穫まで時間があり、今後しっかり防除を行えば、罹患部位のみが脱粒し、房自体もバラ房になり、消毒にも糖度にも恩恵がある為、

精進致します。

栽培






Posted by 信濃ワインat 14:54
Comments(0)ぶどう畑

2020年08月03日

暑中お見舞い申し上げます



平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

信州も長い梅雨が明け、いよいよ夏本番を迎えましたが如何お過ごしでしょうか。

塩尻生まれのカブトムシも、ウォーミングアップを開始いたしました。

お盆期間中は、信濃ワイン売店も営業する予定でおりますので、

ご来店の際には売店横の「シラー」の葡萄に注目されてみてください。

もしかしたら…カブトムシやクワガタに出逢えるかもしれませんよ…。



営業企画  橋詰



Posted by 信濃ワインat 08:57
Comments(0)お知らせ