2013年05月28日

京急百貨店【大信州展】に出店中です♪




イベント出店情報です。

■イベント名:大信州展
■期間:5/23(木)-5/29(水)
■会場:京急百貨店(神奈川県横浜市) 七階催事場
■時間:10:00~20:00 最終日29日(水)は、17:00にて閉場します。

■参加内容:試飲即売
 会場にて試飲していただき、その場で購入できます。

近くへお越しの際は、どうぞお立ち寄りください。

営業企画  橋詰




Posted by 信濃ワインat 08:33
Comments(0)お知らせ

2013年05月23日

総合展示会「The・ご提案2013」in 名古屋


創業150年強にも及ぶ、名古屋を代表する酒類食料品卸会社「(株)秋田屋」様主催の総合展示会「The・ご提案2013」出展の為、名古屋入りです。会場は名古屋駅にほど近い、愛知県産業労働センター「ウィンクあいち」。



全国の日本酒/焼酎メーカーに加え、国産ワイナリーの参加は11社、輸入ワイン/インポーター様が15社と、今年も多数のメーカーが出展です。

今年のテーマは「食とお酒の方程式」。
毎年、趣向を凝らしたテーマを掲げての展示会は、ご来場の酒販店+料飲店様を飽きさせない工夫が見て取れます。




愛知・三重・岐阜・静岡の酒販店様、業務用酒販店様、料飲店様対象の当展示会には、約800名のお客様がご来場されました。
当ブースも大勢のお客様に足を止めていただき、試飲をされる方やパンフレットをお持ち帰りされる方など、「信州ワイン」のPRが少なからず出来たように思えます。今年の特徴として、「天ぷら屋」さん、「焼き鳥屋」さんなどの本来であれば日本酒のお取り扱いがメインの飲食店様が、信州のワインに興味を示していただいた点でしょうか。
皆さん、「勉強になります!」と仰ってくれますが、どうしてどうして。。。こちらも様々な情報をご提供いただきまして、勉強させていただきました。



隣ブースの「十勝ワイン」様、「本坊酒造」様です。試飲させていただきましたが、それぞれに土地のニュアンスが感じられ、美味しいワインでしたよ!


今回も、既存の多くのお客様にお会いすることが出来ました。今後とも、宜しくお願い致します。
また、新しく商談させて頂いたお客様、この度は有難うございました。愛知・岐阜の皆様に、信州塩尻のワインを手に取って頂ける機会が増えればこれ幸いです。
                                                              
営業企画  橋詰


Posted by 信濃ワインat 09:22
Comments(0)イベント報告

2013年05月15日

積雪から、若葉の季節に

四月になって2回も積雪があるとは全く驚きでした。五月の連休中も寒くてストーブなしでは震えるくらいでした。

4月11日の雪景色です。

その後まさかの21日の雪と22日の朝の冷え込みで、塩尻も松本も長野県中で氷点下になってしまいました。

おりしも桃と梨は満開と重なってしまい、りんごも蕾とはいえ凍ってしまって、被害はかなり大きくなっているそうです。

2番花に望みをかけて懸命に受粉しているとのことですが心配です。県や市も対策を立てて救済の手をさし伸べてほしいものです。




厳しい自然の仕打ちにがっかりしているとき、家のすぐ近くでこんな景色に出うことができました。



田んぼの前の土手と田んぼの畔道が水仙で黄色く縁どられていました。

根気よくあきらめずよく続けて増やしてきたものだと感動してしまいました。
「庭に花を植えることは、楽しみを植えることだ」という英国のガーデンのことわざを思い出しました。


そしてなんてまわりにも喜びをもたらしてくれるものでしょう。



私達の大切なぶどうは、大丈夫でした。



あの30年前に戻ったかのような厳寒の冬をそしてこの2度の雪を、たくましく乗り越えてくれました。

今年こそいい葡萄が育つようにと期待して農家の方達も励むことでしょう。





















Posted by 信濃ワインat 21:07
Comments(0)桔梗ヶ原 塩尻 信州

2013年05月14日

春のできごと

4月のはじめに信濃ワインの倉庫が火事になってしまって、多くの皆様にご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。
心より深くお詫び申し上げます。
宗賀区の皆様には消火活動や炊き出し等特にお世話になり大変ありがたかったです。
また、皆様からいただいたお見舞いや励ましで、心細くなっていた私達はとても勇気づけられました。
本当に本当にありがとうございました。


おかげさまで、誰もけがをした人が出ず、近所にも類焼がなくて済み、不幸中の幸いでした。

また、本社工場倉庫とはかなり離れた場所の倉庫でしたので、
今まで通りの出荷ができておりますし、本社売店も通常の営業をしております。


一日を無事に過ごすことがいかに大切か、とつくづく思われることでした。
「ゆっくりと落ち着いてを第一にして行こう」、「連絡をよく取り合って動こう」と
肝に銘じて一日一日を過ごしております。

少しづつでも前を向いて努力し皆様に美味しい信濃ワインをお届けしたいと思っておりますので、今後とも
ご愛顧ご支援のほどよろしくお願いいたします。

信濃ワイン株式会社
取締役 塩原 治子








Posted by 信濃ワインat 17:50
Comments(0)お知らせ

2013年05月03日

2013ゴールデンウイーク イベント&試飲会情報 ~道の駅小坂田公園~



道の駅 小坂田公園で試飲会 開催します!

試飲ワイン  信濃ワイナリー 葡萄交響曲 赤
         信濃ワイナリー 葡萄交響曲 白
         信濃ワイナリー 小坂田限定 銀ラベル メルロー
         信濃ワイナリー 中仙道 スタンダード コンコード
         信濃ワイナリー 中仙道 スタンダード ナイアガラ
         小坂田 りんごワイン 2011

今年は、100%ストレートジュースの試飲も行いますよ!!

開催日時   H25年 5/3(金)、5/4(土)、5/5(日)

〒399-0712 長野県塩尻市大字塩尻町1090 小坂田公園内
TEL.0263-51-5611

開設時間       午前9時~午後6時


営業企画  橋詰


Posted by 信濃ワインat 06:08
Comments(0)お知らせ

2013年05月01日

2013ゴールデンウイーク イベント&試飲会情報 ~安曇野アートヒルズ~


2013年 ゴールデンウイーク後半戦!!安曇野アートヒルズにて試飲会 開催します!

5月3日(金曜日)~5月6日(月曜日) 怒涛の4Days!安曇野市 「安曇野アートヒルズ」へGO!

試飲ワイン 予定
  銀ラベル 樽熟メルロ      
  銀ラベル 樽熟シャルドネ
  スーパーデラックス メルロ
  スーパーデラックス 竜眼
  葡萄交響曲 赤/白
  塩尻 ヴァン ドゥ ルージュ
  安曇野散歩スタンダード 赤/白/ロゼ
  赤の輝石(デザートワイン)
  氷花の舞(デザートワイン)
  花梨ワイン

100%ストレートジュースも、ご用意いたします。 あと、シャルドネジュースも解禁しちゃいます!

 〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明8161-1 TEL:0263-83-5100 FAX:0263-83-5800
安曇野アートヒルズミュージアム    営業時間 夏期(4~10月) 9:00-18:00 冬期(11~3月) 9:00-17:00
http://www.arthills-museum.jp/


営業企画  橋詰


Posted by 信濃ワインat 21:34
Comments(0)お知らせ