2018年02月19日

小平奈緒選手が金メダル!乾杯!

2018年2月18日、長野県茅野市出身の小平奈緒選手が、平昌オリン
ピックのスピードスケート女子500mで、金メダルとなりましたね。
昨日は応援にも、ひときわ力が入りました。

前回のソチオリンピック5位から4年後、オリンピック新記録で金に
なったことは、本当に素晴らしいことですね。

小平選手は昨年12月10日スピードスケートのワールドカップの女子
1000mでも、世界新記録を樹立しました。1分12 秒09でフィニッ
シュして優勝でした。

そして、とうとう、本番のオリンピックで金メダル達成 !

長野県の冬はとても寒いので、冬の生活はたいへんですが、こん
なにも活かしきって大活躍している冬のスポーツ選手の超人的な
姿は、見事というしかありません。



小平選手の活躍に乾杯となったら、明るくきれいなロゼスパークリン
グワインがいいかなと思ったり、2014年のソチからの歩みで2014年
のコンコードが4年たって美味しくなっているので、いいかなと思った
りしています。小平選手の活躍を味わいつつ乾杯したいと思います。

Shop担当塩原