2016年08月08日

お盆の本社売店営業について

お盆の本社売店は毎日営業しております。

   営業時間 AM8:30~PM5:00

真夏でも、とても涼しい地下セラーの見学ができます。無料です。



試飲は2000円以下ぐらいのワインは無料試飲をご用意しております。
また、樽熟成の高級なワインの有料試飲もご用意しております。
お子様には100%のジュースの無料試飲もご用意しております。




皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

国道19号沿線の観光ブドウ園では、桃、すもも、りんご、ブルーベリーなど
が店頭に並ぶようになりました。お盆頃には早生のぶどうも並びます。
地元産の採れ立ての果物を食せる嬉しい季節になりました。

塩尻の夏は暑いですが、湿度が少ないため爽やかです。
今年は是非塩尻へお出かけください。


Shop担当 塩原




Posted by 信濃ワインat 14:56
Comments(0)お知らせ

2016年08月07日

8月11日は山の日です

8月11日は山の日、今年から国民祝日になったので、なんだか嬉しい祝日
です。
信州には眺めても登山をしても楽しめる名山がたくさんあります。
頂上からの絶景に魅了され、山のとりこになる人が増えることでしょう。
信州は温泉が多いので、帰りには温泉に寄って疲れを癒すと最高ですね。

塩尻では、標高1665mの高ボッチ山頂上付近で草競馬大会が行われました。
塩尻産ワインを飲みながら応援する方も多かったことでしょう。
今日はお帰りにお立ち寄りになってワインを買っていかれる方もいました。
高ボッチでは、乳牛の放牧も毎夏行なわれていて、高地の美味しい草で美
味しい空気の中で大切に育てられています。牛たちの高級避暑地ですから
帰る時にはとても嫌がるそうです。
ここは、道路が狭いので車で行かれるには、行き違いが大変ですが、アルプ
スの稜線が美しく見えること諏訪湖と富士山が見えることで、塩尻の自慢の
山です。

暑い夏にはさっぱりとしたお料理が多くなりますが、それが続くと濃厚な
油っぽいお料理や辛いお料理が恋しくなりますね。
そんな時には赤ワインやロゼが出番です。よく冷やして、時には氷も
入れてロックで、爽快にアルコール低めにしてゴクゴクいただきましょう。


葡萄交響曲マスカット・ベリーA 赤 720ml¥2017(税別)



スパークリングワイン ロゼ 720ml 1717(税別)


夏バテをしないように、焼肉とワインがおすすめです。

Shop担当 塩原

































Posted by 信濃ワインat 18:25
Comments(0)ワイン