2012年08月01日

【店舗紹介】魚菜酒 赤兵衛 ~東京 綾瀬~

【店舗紹介】魚菜酒 赤兵衛 ~東京 綾瀬~
【平日予約で席が60%埋まる!? どこにでもありそうな居酒屋「魚菜酒 赤兵衛 東口店」が大繁盛する理由】
http://case.dreamgate.gr.jp/smart-business_detail/id=1453
むむっ、こんな記事を見つけたのは、折しも東京出張を控える前日。弊社の大事な取引先でもありますから、これは是非、行って見ねば。。。今回は、東京の下町 綾瀬にある老舗和食ダイニング「赤兵衛 東口店」を訪ねました。
【店舗紹介】魚菜酒 赤兵衛 ~東京 綾瀬~
北海道 仙鳳趾(せんぽうし)産の生牡蠣。こ、これは・・・美味すぎ。
【店舗紹介】魚菜酒 赤兵衛 ~東京 綾瀬~
コチの刺身。夏が旬。別名「テッサナミ」とも呼ばれ高級魚として扱われています。
【店舗紹介】魚菜酒 赤兵衛 ~東京 綾瀬~
信濃ワイナリーより樽サーバーにて直送! マセラシオン・カルボニック・コンコード。
四年ほど前になるでしょうか。弊社にコンサルタント業務で関わっていただいていた現「赤兵衛」代表取締役の田口様と私とで、「飲食店での業務用途ワイン」を模索していた時期がありました。ちょうど懇意にさせて頂いているホテルで、日本酒の樽サーバーを見せて頂き、ワインへの流用を検討。これは、窒素ミニカートリッジを使用して樽の液面を加圧し、注出レバーを操作することにより、樽内のワインを出注するシステムです。
■特長
・窒素ガスで樽を加圧してお酒を抽出するので、お酒の酸化を防げ、長時間の鮮度保持が可能。
・樽内面は、特殊コーティングしているので、鉄分溶出などの害がない。東京の(株)北村商店様のご協力もあり、「和食ダイニングで、産直の地ワインを飲もう!」企画が、現実味を帯びてきたのです。

【店舗紹介】魚菜酒 赤兵衛 ~東京 綾瀬~
「新鮮な海鮮や、手打ちの蕎麦にもあうワインにしよう!」
こうして、信濃ワイナリーのワインの中から選ばれたのが、前述の「マセラシオン・カルボニック・コンコード」と 「ナイアガラ・シュール・リー」です。樽サーバーからデキャンタへと移された赤ワインは、心憎い「ひんやり感」を纏っての登場でした。
通常のコンコード種のワインと比べても、色は濃い目。適度な渋味も感じられるが、マグロなどの赤身とも好相性! 樽サーバーは中身のワインが終われば、信濃ワイナリーへ返却され、充填されたワインは再び「赤兵衛」へ。現在の東口店と西口店での樽サーバー回転率を考えれば、大いに東京の皆様の口に運ばれていることが判ります。

【店舗紹介】魚菜酒 赤兵衛 ~東京 綾瀬~
北海道の仕入れ先から帰ったばかりの田口社長を付き合せちゃいました(苦笑)。
田口社長にお願いしておきますが、 「信濃ワイナリーのブログ、見たよ!」、もしくは、 「私、長野ケンミンなんです!来ちゃいました」カミングアウトで、何かサービスしてもらえるかも!?

住所 東京都葛飾区小菅4-11-8 ハイコーポ綾瀬 2F ℡ 03-3690-1919
交通手段 地下鉄千代田線綾瀬駅 東口 徒歩1分
綾瀬駅から109m
営業時間 17:00~02:00(L.O.01:30)
木曜日~日曜日は16時よりオープン
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日 無休

平均予算 [夜] ¥2,000~¥2,999


営業企画 橋詰


同じカテゴリー(お取引先店舗紹介)の記事画像
冬本番
フレンチレストラン ドゥアッシュ その2 ~大阪 心斎橋~
白樺リゾート池の平ホテル売店 『花小町』リニューアルオープン!
フレンチレストラン ドゥアッシュ ~大阪 心斎橋~
「春」は商談会の季節です♪
【武井武雄の世界】イルフ童画館 ~岡谷市~
同じカテゴリー(お取引先店舗紹介)の記事
 冬本番 (2020-12-28 15:25)
 フレンチレストラン ドゥアッシュ その2 ~大阪 心斎橋~ (2013-11-19 17:52)
 白樺リゾート池の平ホテル売店 『花小町』リニューアルオープン! (2013-07-03 21:16)
 フレンチレストラン ドゥアッシュ ~大阪 心斎橋~ (2013-06-28 22:47)
 「春」は商談会の季節です♪ (2013-03-25 08:28)
 【武井武雄の世界】イルフ童画館 ~岡谷市~ (2013-02-08 05:45)

Posted by 信濃ワイン at 04:45
Comments(0)お取引先店舗紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。