2012年10月24日

【店舗紹介】フォンターナ・デル・ヴィーノ ~塩尻市~

【店舗紹介】フォンターナ・デル・ヴィーノ ~塩尻市~
イタリア語で『ワインの泉』を意味する名を冠した、素敵なお店が塩尻にあります。

Fontana del Vino(フォンターナ デル ヴィーノ)。
塩尻駅前に八月にオープンした、イタリアンレストラン&ワインカフェが、そのお店です。

この日、東京の下町 綾瀬にある老舗和食ダイニング「赤兵衛」の田口社長が来県されるとのことで、落ち着いた雰囲気の中で商談しつつ、美味しい夕食を食べたい!との双方の思惑が合致(笑)。
私個人としては、2回目の来訪ディナーとなる、【フォンターナ デル ヴィーノ】様へお伺いしました。

老舗和食ダイニング「赤兵衛」訪問記
http://sinanowine.naganoblog.jp/e1070107.html

【店舗紹介】フォンターナ・デル・ヴィーノ ~塩尻市~
【店舗紹介】フォンターナ・デル・ヴィーノ ~塩尻市~
【店舗紹介】フォンターナ・デル・ヴィーノ ~塩尻市~

「こ、これは・・・。いいワインサーバー使ってるね!」

これが田口社長の第一声。
塩尻の各ワイナリーのワインが、ズラリと並ぶ光景は壮観です。
【フォンターナ・デル・ヴィーノ】様の特徴のひとつは、塩尻のワインを少量から、そしてたくさんの種類を楽しめるところ。
専用プリペイドカードを使用し、30ml、60ml、90mlの容量を好みでチョイスします。種類、容量によって価格は異なりますが、今までに飲んだことのない種類のワインを、色々と試せるのは消費者にとっても有難いサービスですよね。
二人とも車でしたので、この日はワインNG(残念!)でしたが、「えっ、この価格でいいの?」とビックリされること請け合いです。(精算はお会計時でOK!)

今後、方々のレストランやワインバーにて導入されていくでしょうが、窒素ガス充填のワインサーバーには様々な利点があります。
① ワインの酸化を防ぐ(ワインを注ぐと同時にガスを充填するため、ワインに酸化する隙を与えない)

② 適温にて保管できる(季節に応じて、設定温度を調整できる)

③ 一定量をボタン一押しで注ぐことができる(らくちん♪)

私、ワインサーバーメーカーの回し者じゃないんですけどね。icon11
ただ、何かと「ワイン」っていうと高級レストランのイメージが付きまとうので、そういうのが苦手な消費者にとっては「気軽さ」メインで利用しやすいと思うのですが。。。

前回訪問時には、約30種類の塩尻各ワイナリーのワインのラインアップでしたが、更に大幅に種類が増えました!
弊社の「あのワイン」も新規導入していただきましたので、お立ち寄りの際はどうぞご賞味ください。

【店舗紹介】フォンターナ・デル・ヴィーノ ~塩尻市~
【店舗紹介】フォンターナ・デル・ヴィーノ ~塩尻市~
【店舗紹介】フォンターナ・デル・ヴィーノ ~塩尻市~
【店舗紹介】フォンターナ・デル・ヴィーノ ~塩尻市~
【店舗紹介】フォンターナ・デル・ヴィーノ ~塩尻市~

3000円のコースを注文したのですが、もう、大満足!icon22

メインディッシュ&パスタは、いくつかの種類から選べますが、(私)今回はガッツリとイッちゃいましたね。
コストパフォーマンスにも優れ、大変、美味しく頂けました!
野中店長、またお伺いします。

【店舗紹介】フォンターナ・デル・ヴィーノ ~塩尻市~
帰り際。。。

私 : 「社長、(あの)サーバー、(東京の)店にも導入しましょうよ!」

田口社長 : 「(ば、馬鹿!!)  アレ、いくらすると思ってんだよ。 ゼロが一個、違うんだから。」

商談の成果はどうだったんでしょうね?

ブログにてご報告できるように。。。頑張ります。

店名       フォンターナ デル ヴィーノ  (JR塩尻駅 東口 ロータリー横)
住所       長野県塩尻市大門八番町9-10
電話番号    0263-54-5363
営業時間    11:30~14:30(L.O.14:00)  ディナーも営業18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日      木曜

営業企画  橋詰


同じカテゴリー(お取引先店舗紹介)の記事画像
冬本番
フレンチレストラン ドゥアッシュ その2 ~大阪 心斎橋~
白樺リゾート池の平ホテル売店 『花小町』リニューアルオープン!
フレンチレストラン ドゥアッシュ ~大阪 心斎橋~
「春」は商談会の季節です♪
【武井武雄の世界】イルフ童画館 ~岡谷市~
同じカテゴリー(お取引先店舗紹介)の記事
 冬本番 (2020-12-28 15:25)
 フレンチレストラン ドゥアッシュ その2 ~大阪 心斎橋~ (2013-11-19 17:52)
 白樺リゾート池の平ホテル売店 『花小町』リニューアルオープン! (2013-07-03 21:16)
 フレンチレストラン ドゥアッシュ ~大阪 心斎橋~ (2013-06-28 22:47)
 「春」は商談会の季節です♪ (2013-03-25 08:28)
 【武井武雄の世界】イルフ童画館 ~岡谷市~ (2013-02-08 05:45)

Posted by 信濃ワイン at 19:15
Comments(0)お取引先店舗紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。