2012年12月04日

塩尻峠のカモシカさん♪

塩尻峠のカモシカさん♪
お取引先の『諏訪ガラスの里』様へ所用で出掛けた日のことです。。。

塩尻峠のカモシカさん♪
               いたっ!



塩尻峠のカモシカさん♪
えっ? ホラ、あそこ!





                    








塩尻峠のカモシカさん♪
塩尻峠のカモシカさん♪
塩尻峠のカモシカさん♪
塩尻峠のカモシカさん♪
カメラをズームにして観察すると、あれっ?結構、可愛らしい。

第一種接近遭遇 ~セロー(serow)の巻~
http://sinanowine.naganoblog.jp/e1133128.html

ちょうど一か月前に、大門峠にて出会ったカモシカさんは、貫録十分な「山の主(あるじ)」然の風貌でしたが、塩尻峠のカモシカさんはキョとんとした感じです。 メスですかね?

塩尻峠のカモシカさん♪

私 :「カモシカさん、そんなところで何やってるんですか?」

カモシカさん :「・・・・・・・・。(モシャ、もしゃ)」

草、食んでますよ。夢中で。

塩尻峠のカモシカさん♪

私 :「そこ、危ないでしょ。崖だし。」

カモシカさん :「・・・・・・・・・。(遠い目)」

ボーッとしてますよ。私に興味が無いみたいです。

昔、「HEY!HEY!HEY!  MUSIC CHAMP」にミュージシャンの佐野元春さんが出演された時のこと。

プライベートで海辺を散策していた佐野さんが、少し離れた崖の上に見つけた野生の山羊に、呼びかけた名言 (迷言?)があります。

それを聞いた松ちゃんと浜ちゃんは・・・失笑。

ふと、そんな放送の場面が蘇り、私もカモシカさんに呼び掛けてみたのです。

「こっちへ来いよ!」




塩尻峠のカモシカさん♪

カモシカさん: 「・・・・・。(行くわけねぇだろ、ボケっ。車に轢かれるわ。)」

うわ~。 ガン見してますよ。 

相変わらず、孤高の存在ですね、カモシカさんは。

カモシカフリークとしては今回も完璧な無視されっぷりでした。

塩尻峠のカモシカさん♪
でも、何でこんな急斜面に、あえて身を置くのでしょうか?

ウィキを見ると、天敵が及ばないような場所を好む、生来からの崖マニアのようですね。
また、一度だけこの場所にて、二頭のカモシカさんを見つけたことがあったのですが、縄張りは同性間(オスどおし)では重複せず、異性間では重複するとのことですので、番(つがい)で塩尻峠に居ついて暮らしていると、断定してよさそうです。

お願いです。

塩尻峠は交通量が多く、塩尻☛岡谷間は急勾配にて車のスピードが出ますので、カモシカさんを運良く見つけた際も、無謀な路駐やわき見運転には充分お気を付け下さい。

営業企画  橋詰


同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
台風シーズン到来⤵︎
木陰にデブ子!
いま人気なんです
早いもので・・・
久しぶりに。
新ぶどう園の石拾い
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 台風シーズン到来⤵︎ (2020-09-09 08:00)
 木陰にデブ子! (2020-08-16 10:48)
 いま人気なんです (2020-07-15 15:00)
 早いもので・・・ (2020-07-01 08:00)
 久しぶりに。 (2020-05-18 14:30)
 新ぶどう園の石拾い (2020-05-13 10:52)

Posted by 信濃ワイン at 08:25
Comments(0)雑記帳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。