2012年12月16日

リゾナーレ八ヶ岳 ホテルショップ ~山梨県 北杜市~ 

リゾナーレ八ヶ岳 ホテルショップ ~山梨県 北杜市~ 
茅野から仰ぎ見る八ヶ岳連峰です。 住まいのある安曇野、そして松本・塩尻からも八ヶ岳は見ることが出来るのですが、
その全景を見るには、西側にあたる岡谷~茅野エリアが抜群のロケーションと言えるでしょう。

ただ、チョット待った!

八ヶ岳って、長野県と山梨県を跨ぐ(またぐ)山塊なんですよね。富士山の景観の良さを競い合う、山梨県VS静岡県のような構図があるように、山梨側からの景観ってどうなの?とばかりに、東側にあたる小淵沢まで行ってみました。

『信濃ワインのブログなのに、アナタの私的な旅日記って、会社的にどうなの?』

ご安心ください。今回もしっかりと『仕事』ですから。。。涙icon11

リゾナーレ八ヶ岳 ホテルショップ ~山梨県 北杜市~ 
今回お伺いしたのは、【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】様です。

公式「冬のインフォメーション」にはこうあります。

南アルプス連峰や八ヶ岳、富士山の雄大な自然に抱かれた「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」は建築界の巨匠マリオ・ベリーニが手掛けた日本屈指のデザインホテル。イタリアの山岳都市を思わせる街並みにはセレクトショップが並ぶ他、ジャグジー&プール「イルマーレ」やメインダイニング「OTTO SETTE」等上質なリゾートライフを満喫できるサービスを提供しております。

リゾナーレ八ヶ岳 ホテルショップ ~山梨県 北杜市~ 
リゾナーレ八ヶ岳 ホテルショップ ~山梨県 北杜市~ 
【ピーマン通り】と呼ばれる通りですね。
両脇にはインテリア雑貨やファッションのお店、そしてイートインのカフェやショップが居並びます。
12月25日までの期間は、光輝く300本のもみの木と暖かに灯るランタンに包まれた街へと変貌します。
リゾナーレ八ヶ岳 ホテルショップ ~山梨県 北杜市~ (公式HPより)
http://www.risonare.com/plan/plan_xmas2012.html?ref=top_S4_121109
リゾナーレ八ヶ岳 ホテルショップ ~山梨県 北杜市~ 
リゾナーレ八ヶ岳 ホテルショップ ~山梨県 北杜市~ 
この日は、取引業者が集まっての説明会がありまして、ライトアップされる時間までは滞在出来ませんでしたが、お取引先の【ホテルショップ】様に御挨拶に伺いました。

リゾナーレ八ヶ岳 ホテルショップ ~山梨県 北杜市~ 
明るく開放的な店内には、長野県と山梨県のイイとこどりアイテムが所狭しと並べられています。

リゾナーレ八ヶ岳 ホテルショップ ~山梨県 北杜市~ 
リゾナーレ八ヶ岳 ホテルショップ ~山梨県 北杜市~ 
リゾナーレラベルの100%ストレートジュースです。
オリジナルよりも可愛らしいですよね(笑)! ちょうど来訪する直前に、お客様が数本お買い上げ下さったとのことで、スタッフさんが綺麗に陳列し直しているところでした。

先日、【長野県知事賞】を受賞いたしましたコンコードジュースも、もちろん品揃えしていただいております。

長野県知事賞、いただきました! ~信濃ジュース コンコード~
http://sinanowine.naganoblog.jp/e1144457.html
リゾナーレ八ヶ岳 ホテルショップ ~山梨県 北杜市~ 
ワイン業界のみならず、様々な媒体で紹介されてきたのが、【日本初のワインリゾート】を提唱し実践されている『リゾナーレ八ヶ岳』。
飲むだけに留まらない、ワインとの新たな出合いを模索されている、もうひとつの顔をお持ちです。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
http://www.risonare.com/plan/plan_wine_resort.html

今後、このエリアを中心としたワインムーブメントが起こる気配を感じます。

それは・・・山梨のワインだからとか、信州のワインだからといった、(単純な)地域の垣根を取り払ったところより生じる息遣いから。。。  パッション(情熱)?
『日本のワインの良さを広め、分かち合う』為にも、この長野・山梨に跨る地域というのは、情報発信には最適であり、実践は必然であるように思えてなりません。

リゾナーレ八ヶ岳 ホテルショップ ~山梨県 北杜市~ 

営業企画  橋詰


同じカテゴリー(お取引先店舗紹介)の記事画像
冬本番
フレンチレストラン ドゥアッシュ その2 ~大阪 心斎橋~
白樺リゾート池の平ホテル売店 『花小町』リニューアルオープン!
フレンチレストラン ドゥアッシュ ~大阪 心斎橋~
「春」は商談会の季節です♪
【武井武雄の世界】イルフ童画館 ~岡谷市~
同じカテゴリー(お取引先店舗紹介)の記事
 冬本番 (2020-12-28 15:25)
 フレンチレストラン ドゥアッシュ その2 ~大阪 心斎橋~ (2013-11-19 17:52)
 白樺リゾート池の平ホテル売店 『花小町』リニューアルオープン! (2013-07-03 21:16)
 フレンチレストラン ドゥアッシュ ~大阪 心斎橋~ (2013-06-28 22:47)
 「春」は商談会の季節です♪ (2013-03-25 08:28)
 【武井武雄の世界】イルフ童画館 ~岡谷市~ (2013-02-08 05:45)

Posted by 信濃ワイン at 00:15
Comments(0)お取引先店舗紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。