2012年12月26日

年の瀬!ワイン出荷ピークです♪

年の瀬!ワイン出荷ピークです♪
いや~、朝から忙しすぎます。icon10
例年弊社の出荷ピークは、お盆前と年の瀬にかけてです。モロにその時期に差し掛かったわけでして・・・。

写真は【カラーズ バイ 信濃ワイン ウインターセレクション】。
http://sinanowine.naganoblog.jp/e1062934.html

スキー/ボードをモチーフとした、ポップなラベルが楽しい、冬季限定アイテムです。

年の瀬!ワイン出荷ピークです♪
年の瀬!ワイン出荷ピークです♪
『手作業の極み』とでも申しますか・・・。フィニッシュに「飾り糸」を取り付けて、完成。

一般流通していないレアアイテムですが、日に100セットも出る日が続きますと、既存の出荷メンバーだけでは作業が追い付きません。 そこで、私も今日は出荷のお手伝いに余念が無い、といったところ。

年の瀬!ワイン出荷ピークです♪
年の瀬!ワイン出荷ピークです♪
年の瀬!ワイン出荷ピークです♪
年の瀬!ワイン出荷ピークです♪
セラーや倉庫より運ばれたワインが、そこかしこに山積み状態。
このワインにラベルを添付したり、キャップシールを取り付けてから箱詰めします。

「忙しい職場」のイメージとして、怒声が飛び交う光景を思い浮かべる方もいるでしょうね。

信濃ワイナリーでは、こんな感じ・・・。

静かにクラシック音楽が流れる中、無言。。。

皆、集中力を高め、ミスが無いよう手だけを動かします。

年の瀬!ワイン出荷ピークです♪
PM3:00には、第一陣の荷が出発です。
破損などの事故が無く、無事にお客様の手元へ届いてくれよ!

年の瀬!ワイン出荷ピークです♪

私: 「何時までやるのよ? もうすぐ六時過ぎるけど。」

青柳さん: 「PM8:00くらいまで、かかりますよ!」

よっしゃ、手伝いまっせ!

こうして、ブログアップ後、戦場へと赴く私なのでした。

営業企画  橋詰  


同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
台風シーズン到来⤵︎
木陰にデブ子!
いま人気なんです
早いもので・・・
久しぶりに。
新ぶどう園の石拾い
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 台風シーズン到来⤵︎ (2020-09-09 08:00)
 木陰にデブ子! (2020-08-16 10:48)
 いま人気なんです (2020-07-15 15:00)
 早いもので・・・ (2020-07-01 08:00)
 久しぶりに。 (2020-05-18 14:30)
 新ぶどう園の石拾い (2020-05-13 10:52)

Posted by 信濃ワイン at 17:51
Comments(0)雑記帳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。