2013年08月19日

大盛況!白樺湖池の平プラザ21「お盆」3Days

大盛況!白樺湖池の平プラザ21「お盆」3Days
全国的にも猛暑に見舞われている2013年「夏」ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
今回は8月14~16日の「お盆」三日間に行なった、白樺リゾート池の平での試飲会イベントの報告です♪

大盛況!白樺湖池の平プラザ21「お盆」3Days
大盛況!白樺湖池の平プラザ21「お盆」3Days
大盛況!白樺湖池の平プラザ21「お盆」3Days
通常期間中ですと大型観光バスで一杯になる駐車場ですが、お盆期間中はご覧の通り、一般マイカーの皆さまで満車状態になります。
全国津々浦々よりお越しの車の数々。。。駐車場スタッフの皆さんも交通整理に余念がありません。
世界遺産登録が決まった富士山への観光がてら、こうして白樺湖周辺で宿を取られるお客様も多いとのこと。また、猛暑を避け、避暑に訪れるファミリー層に支持されているのも、このエリアの集客における強みだと感じます。

大盛況!白樺湖池の平プラザ21「お盆」3Days
大盛況!白樺湖池の平プラザ21「お盆」3Days
白樺湖畔最大級を誇るメガ売店「プラザ21」が、試飲イベント会場です。
池の平ホテルの人気マスコットキャラクターでもある『ポタちゃん(8歳)&ヒッポちゃん(12歳)』も連日のご登場!
ちびっ子たちと記念撮影をしたり、抱き合ったり(?)と大忙しですね!

大盛況!白樺湖池の平プラザ21「お盆」3Days
売店内には、今や全国区の人気者「くまもん」も鎮座。。。くまもん曰く、「熊本だけでなく関西や関東にも出張して、熊本のおいしいものや大自然を熱烈アピール中!知事から熊本県の営業部長に抜擢されて、ますますはりきってるんだモン。」とのことです。

大盛況!白樺湖池の平プラザ21「お盆」3Days
大盛況!白樺湖池の平プラザ21「お盆」3Days
大盛況!白樺湖池の平プラザ21「お盆」3Days
大盛況!白樺湖池の平プラザ21「お盆」3Days
営業中は中々、写真を撮っている余裕がないのですが、スタッフの方が「仕事中の光景」を隠し撮り(?)してくれていました。
カッコも高原リゾート仕様ですね♪ 「暑い年はジュースが売れる!」ご多分に漏れず、弊社の100%ストレートジュースも良く売れました。
加えて、白ワインの売れ行きも上々! ビールの売れ行き好調!の記事が新聞紙上を賑わせていますが、今年のワイン&ジュースの消費も相当のものですよ♪ 有難い限りですね!

大盛況!白樺湖池の平プラザ21「お盆」3Days
写真では分かりづらいですが、白樺湖上にはたくさんの「スワンボート」が出航していました。
写真から少しばかりの「涼風」が届けば、幸いですね。 期間中、お世話になりました大勢のお客様、この場を借りて厚く御礼を申し上げます。
ありがとうございました!

営業企画  橋詰


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
完売御礼!!
塩尻ワイナリーフェスタ@HOME2021
塩尻ワイナリーフェスタ2018
塩尻ワイナリーフェスタへご来場ありがとうございました
塩尻ワイナリーフェスタ2016ご来場ありがとうございました
【キャスバル両国】 第14回 日本ワイン試飲会☆参加します
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 完売御礼!! (2021-10-02 12:06)
 塩尻ワイナリーフェスタ@HOME2021 (2021-05-25 11:46)
 塩尻ワイナリーフェスタ2018 (2018-06-04 16:46)
 塩尻ワイナリーフェスタへご来場ありがとうございました (2017-05-23 20:59)
 塩尻ワイナリーフェスタ2016ご来場ありがとうございました (2016-05-27 16:54)
 【キャスバル両国】 第14回 日本ワイン試飲会☆参加します (2016-01-04 09:32)

Posted by 信濃ワイン at 10:39
Comments(0)イベント報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。