2012年08月07日

【雑記帳】 『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』ロケ地の話

【雑記帳】 『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』ロケ地の話
【雑記帳】 『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』ロケ地の話
日曜劇場 『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』が現在オンエアされています。長野県内方々でロケが行なわれているとのことで、話題になっていますよね。私も第一話から見て・・・・・、いっ、イヤ、まだ見て・・・・ません。撮りだめしてます。 休日にでも見ようと思いますが、試飲会でお邪魔した「霧ヶ峰ビーナス」の牧野店長から、耳寄りな情報をゲットしました。

私 「(サマーレスキューが)美ヶ原とかでロケしているって聞きましたけど・・・。」

牧野店長 「美ヶ原? すぐそこに赤い屋根の建物があるんだけど、そこでロケやってるよ。」

私 「そこって、どこです?」

牧野店長 「そこの道、入って行ってすぐ。帰りに、寄ってみたら?」

そんなこんなで、試飲会の帰りに寄り道してみたのです。

【雑記帳】 『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』ロケ地の話
【雑記帳】 『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』ロケ地の話
タイムリーでドラマを見てないもので・・・。ひとまず写真に収めて、自宅にて調べてみることに。
確かに、ロケのセットのようです。あまりに立派な小屋なので、実在する山荘なのかとも考えましたが、番組の公式では放映終了まで具体的なロケ地の情報等は、発表を差し控えるとのこと。
現場は私有地ですので、実際には遠くから眺めるしか手立てはありません・・・。

でもね、みなさん、いいニュースを手に入れました。

主演の向井理さんが、「霧ヶ峰ビーナス」でお買いものされたとのこと。

ファンにはたまらない情報でしょうね。私、こっそり、何を買われたのか教えてもらいました(苦笑)
まぁ、向井さんだって、素敵な高原の売店で買い物くらいは普通にするでしょうけど。ヒントは、「信州を代表する」名産品です。

【雑記帳】 『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』ロケ地の話
【雑記帳】 『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』ロケ地の話
普段は通らない道ですが、先に進むと、天然記念物である霧ヶ峰湿原植物群落のひとつ、 踊場湿原が広がるロケーションに出会えます。
おっ、ここからもロケのセットが望めますね。
願わくば仕事では無く、プライベートでゆっくりと散策したい・・・そんな仕事帰りの一コマでした。

その2 はコチラからどうぞ! 
http://sinanowine.naganoblog.jp/e1087916.html

営業企画  橋詰


同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
台風シーズン到来⤵︎
木陰にデブ子!
いま人気なんです
早いもので・・・
久しぶりに。
新ぶどう園の石拾い
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 台風シーズン到来⤵︎ (2020-09-09 08:00)
 木陰にデブ子! (2020-08-16 10:48)
 いま人気なんです (2020-07-15 15:00)
 早いもので・・・ (2020-07-01 08:00)
 久しぶりに。 (2020-05-18 14:30)
 新ぶどう園の石拾い (2020-05-13 10:52)

Posted by 信濃ワイン at 18:19
Comments(0)雑記帳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。